元気100選総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事ベルモ
食育講座を学ぶならここ
農林水産省推進「食育」。
家族の健康は自分が守る。

小学校入学前にすることは

「着替え」「あいさつ」「早寝早起き」
小学校入学 「ピカピカ小学一年生」

春に小学校に入学するお子さんをお持ちの親御さんにとって入学前の時期って行事ごとが多いのだけど何をしていいのか分からなくなってきますよね。
ここで入学準備としてやっておかなければならないことを整理してみましょう。
入学に関して揃えなければならないのは、ランドセルや文房具などの道具類だけではありません。なんとなくランドセルや文房具、学習机を揃えてしまったらもう終わりというような感じがありますがそれだけではありません。
小学校というのは子供にとって今までの生活とガラッと変わる新たな場所です。ですから学校生活に馴染めるように準備しておくと言うのもとても大切になるのです。
以下にどういうのがあるのかちょっと説明してみたいと思います。

入学準備 学習幼稚園 2009年 07月号 [雑誌]

入学準備 学習幼稚園 2009年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/06/01
  • メディア: 雑誌



「着替え」「あいさつ」「早寝早起き」≫続きを読む
posted by 小学校入学 小学一年生 記録の細道 at 14:14 | Comment(0) | 入学準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

