元気100選総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事ベルモ
食育講座を学ぶならここ
農林水産省推進「食育」。
家族の健康は自分が守る。

小学校入学準備ナンバー1

話せる英語を身につける
家庭学習システム「セサミえいごワールド」


小学校入学準備ナンバー1
小学校入学わくわくドキドキ小学一年生
小学校に入学する前の準備品として一番多いのは何だと思いますか?それはランドセルかもしれません。ランドセルは両親ももちろん気になるところではありますが、おじいちゃんやおばあちゃんにとっても孫に買ってあげたいもののベスト1なのではないかと思います。

【6年間保証付】【超特価】オリビエ耐傷クラリーノタフロック防犯ランドセル≪赤≫『ラクティスーパーウイング』81002  【6年間保証付】【超特価】オリビエ耐傷クラリーノタフロック防犯ランドセル≪黒≫『ラクティスーパーウイング』81001

 昔は、男の子は黒のランドセル、女の子は赤のランドセルというような感じでしたが、最近では黄色やオレンジ、ピンクなどカラーも豊富にあり、デザインも昔の「ランドセル」のような感じではないデザインのものもあるようです。
そんなに種類があると何を選んだらいいのか迷ってしまいますよね。そこでランドセルについてちょっと調べてみたいと思います。
ランドセルには、牛革と馬革、人工皮革と大きく分けて3つの種類があります。
牛革のランドセルは、使えば使うほど味わいが出てくるような感じですが型崩れも起こりやすいという難点があります。
次に馬皮ですが使い込むと美しい味わいがでてくるようです。難点は値段が高いと言うことかもしれません。
次に人工皮革ですが、傷もつきにくく雨による型崩れやシミもつきにくいです。値段は3種類の中で一番安くお手ごろです。
ランドセルのメーカーによって違うとは思いますが、小学校に通う6年間は保証がついているところもあるのでそういったものを選ぶのがいいのではないかと思います。
子供にとって小学校に通うためのカバンであるランドセルは大切なものだと思いますのでお子様と一緒に選んで、好きな形や色を選んであげるのでもいいかもしれませんね。

ランドセル フィットちゃん 2007年型特価品 「フィットちゃん・安全ナスカン」クラリーノランドセル スタンダード型 カラーランドセル ピーチピンク  ランドセル フィットちゃん 2009年型「フィットちゃん・安全ナスカン」クラリーノランドセル スタンダード型11色カラーランドセル グリーン  オリビエ ふわりぃコンビカラーランドセル クラリーノF ハーバーブルー×ピーチブロッサム  オリビエ ふわりぃランドセル クラリーノF 08モデル オレンジ



posted by 小学校入学 小学一年生 記録の細道 at 06:34 | Comment(0) | 入学準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

×

