元気100選総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事ベルモ
食育講座を学ぶならここ
農林水産省推進「食育」。
家族の健康は自分が守る。

小学校入学前にやらなければならないこと


幼稚園や保育園に入っているお子さんにとっては、小学校の入学式の前にやることがありますよね。それが卒園式と謝恩会だと思います。

またお子さんも卒園式となると卒園証書授与の練習をしたり、歌の練習をしたりとちょっとだけ慌しくなったりして徐々に緊張してきちゃうかもしれませんね。
さらに子供の節目のイベントとなる卒園式はお父さんやお母さんにとってもとても感動的な一日になると思います。

そんな卒園式に準備したいものがデジカメやビデオカメラだと思います。

一生に一度しかない子供の晴れ姿、お友達の姿、お世話になった先生たちの姿など映像として残しておき、子供が将来大きくなったときに見せてあげましょう。

また、この時期は卒園式と入学式が続けて行われるので、特にお母さんが着るスーツなども準備したほうがいいと思います。しかしこの時期は季節の変わり目でもあるので気温に応じて選ぶようにしたほうがいいと思います。

また、2着もスーツ買うお金なんて無いわという方なんかは、同じスーツでもコサージュやアクセサリー
を付け替えることで違った印象を持たせてくれますので、そうやって変化させたほうがいいと思います。

またご自身のスーツも大切ですが何よりも大切なのはお子さんの晴れ姿です。もしかすると泣いちゃうかもしれませんので、ハンカチや化粧直しようのお化粧品なども準備していかれるといいのではないかと思います。

一生に一度しかないお子様の晴れ姿を清々しい気持ちで迎えましょう。

シルバーアクセサリーの【THE KISS】


posted by 小学校入学 小学一年生 記録の細道 at 06:20 | Comment(0) | 小学校の入学準備の前に! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小学校の入学準備の前に!

子どもが英語に親しむ環境ならペッピーキッズがピッタリ!無料サンプルプレゼント実施中!!
≫小学校の入学準備の前に!続きを読む
posted by 小学校入学 小学一年生 記録の細道 at 06:38 | Comment(0) | 小学校の入学準備の前に! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小学校に入学する前に入学説明会

子どもが英語に親しむ環境ならペッピーキッズがピッタリ!無料サンプルプレゼント実施中!!

≫小学校に入学する前に入学説明会
posted by 小学校入学 小学一年生 記録の細道 at 07:45 | Comment(0) | 小学校の入学準備の前に! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

